SSブログ

悠香 倒産!? [ビジネス]




tc2_search_naver_jp.jpg「茶のしずく石鹸(せっけん)」の旧製品を使って小麦アレルギーを発症したとして、県内の男女計19人が25日、製造物責任法(PL法)に基づき、販売会社の悠香(ゆうか)(福岡県)など3社に総額2億3千万円の損害賠償を求める訴訟を長野地裁に起こして話題を集めています。

悠香以外の2社は、製造したフェニックス(奈良県)、旧製品に含まれていた小麦由来成分を作った片山化学工業研究所(大阪市)。原告側の県弁護団によると、茶のしずく石鹸をめぐっては、全国で既に16地裁に計545人が提訴しているみたいですね。

これはもしかしたら、悠香は倒産するかもしれませんね・・・
CMでは「あきらめないで」でおなじみでしたね。


 ちなみに、長野地裁に提訴したのは10代から60代の女性18人、男性1人。地域別では北信7人、東信2人、中信6人、南信4人と県内全域に被害者がいるみたいです。

請求額は、アナフィラキシーショック(急性アレルギー反応)を起こしたことのある人が1500万円、ない人が1千万円請求してます。
死亡していないのが幸いですね・・・って良かれと思って使用してアナフィラキシーショック起こすってどうなっているのやら・・・
発売する前にしっかり調べてほしいものですね。

 訴状によると、原告19人は悠香などが製造、販売した茶のしずく石鹸を使用して小麦アレルギーを発症し、小麦成分を含む食品を摂取できなくなり、食事や行動が制限されて精神的、経済的苦痛を受けたなどとしています。

一生、パン食べれないですね・・・
被害者の方、本当にお気の毒です。

 県弁護団によると、県内では今回の原告19人の他、約40人が提訴を検討しており、準備が整い次第、7月末以降に順次追加提訴する方針だそうです。

もしかしたら、訴訟を起こす方が続々と出てくるかもしれませんね。
もうすでに見込みが1000人になっているそうですが・・・

 また、県弁護団は26日午前10時~午後3時、茶のしずく石鹸に関する無料電話相談(電話026・238・6311)を実施するそうです。

少しでもおかしいかな??と感じたら相談する方が良いと思います。

詳しい症例が記事に記載してありましたので参考までに・・・



明日の話題は、茶のしずくで有名な悠香が倒産の危機で決まりですね♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。