SSブログ

関西電力 計画停電 エリア 検索 大阪




OSK201112190008.jpg
関西電力 計画停電 エリア 大阪について

大飯原発3,4号機が再稼働することになりましたが、再稼働の目途が7月下旬になるということで関西電力が7月下旬までの計画停電を進めているのが話題を呼んでいます。

計画停電が実施される場合の期間は

7月2日(月)~9月7日(金)で
時間帯は8時30分~21時00分で6つの時間帯に
分かれています。1つの時間帯は2時間程度。


エリアは6つのグループに分けて、そのグループを更に
8つに分けるという仕組みになっています。

気になる停電時間帯は、

第1時間帯・・・8:30~11:00

第2時間帯・・・10:30~13:00

第3時間帯・・・12:30~15:00

第4時間帯・・・14:30~17:00

第5時間帯・・・16:30~19:00

第6時間帯・・・18:30~21:00

となっています。

エリアについては郵便での告知がされていますのでお手元に届いているか確認してみて下さい。

見当たらない場合は関西電力のホームページでも検索することが出来ますので安心して下さい。
http://www.kepco.co.jp/kteiden/index.html
計画停電について詳しい情報、大阪、神戸、京都等調べることが出来ます。

関西電力では計画停電を避けるため節電を呼び掛けています。

もうみなさんもコマーシャル等で知ってますよね?


ちなみに下記の機関では計画停電が実施されません。

医療機関、府県庁、市町村役場、区役所の本庁舎、府県警察本部、警察署、消防本部、消防署、台風12号被災地の一部施設、原子力発電所周辺30km圏内、大規模な工場、研究機関

これらの機関が停電すると大変ですもんね;

現在はまだ、節電することで計画停電が実施されるか未定ですが停電することを前提に準備した方が良いかもしれないですね。

特に夏場なので冷蔵庫はよく確認した方が良いかもしれませんよ。

お刺身なんか停電の時間帯に冷蔵庫に入っていると大変なことになるかもしれませんしね・・・

事前に保冷材なんか入れておくとよいかもしれませんね。

関西電力の計画停電は要チェックです。

特に大阪・神戸・京都は人口も多いですし注意して欲しいですね。

一番はみんなで節電して計画停電がなくなることですかね・・・




節電目標のニュースです。参考までに・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。