SSブログ

スマホ 普及率 2013 日本




最近、周りで普通の携帯電話を見かけることが少なくなってきましたね。

もうほとんどの人がスマートフォンに変更しているようですね。

2013年になって、普通の携帯電話をあまり見かけなくなってしまいました。

体感しているだけでもスマートフォンの普及は凄いと感じますよね。

今では、普通の携帯電話のことをガラケーなんて言うみたいですね。

でもなんで「ガラケー」何でしょ??「ガラクタケータイということなんでしょうか?」

どうやらそうではないようですね。

正式名称は「ガラパゴスケータイ」ということです。

日本独自の進化をしてきた携帯電話をガラパゴス諸島になぞらえて呼称しているようです。

少し話が脱線してしまいましたが、スマートフォンの普及率ってどんなもんなんでしょう?

ガラケーの方が、料金が安くて使いやすいといって使用している人もまだまだいらっしゃると思うのですが、実際の2013年度 日本のスマホ普及率を調べてみました。

ズバリ言いますと、38%だそうです。

日本は先進国に比べても普及率は低く、先進国の中では最低水準だそうです。

周りはスマホばかりな感じがしましたが、全体で見ると普及率はまだまだなようです。

スマホ 普及率 2013 日本についての参考資料はこちら

だからといってスマホの普及率が低い=悪いことはではないと思います。

ガラケーの良さももちろんたくさんありますのでユーザーが自分の環境い合わせ、選択肢が増えたと思えば良いかと思います。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。